平成31年正月。

親父が亡くなりました。


肝臓を患っていたため、

数年前から体調が悪かったのですが

倒れたのを機に検査をしたところ

胃や腸にガンが発覚。


約1年にものぼるガンの闘病生活を送ったのですが、

その甲斐むなしく、

肝臓が原因の多臓器不全でこの世を去りました。



病院というのは何をするにも

家族の同意をとらねばならないようで、

私たち家族も何度となく

病院に呼び出されては

重大な決定を迫られました。


そんなこんなで、去年はひたすら

たいへんな状態でありました。



色々な出来事が、

怒涛のように押し寄せてきて

昔の人が言った、

毎日同じことが出来るというのは幸せなこと

という言葉が骨身にしみました。



親父の四十九日も先日終り、

少し落ち着いたところで

またメルマガを書き始めようと思い立ちました。


しばらくは何もやろうという気になりませんでしたが

ようやく、精神が落ち着いてまいりました。




本当に色々考えさせられることがありました。



もっとこうしてやったらよかったな、

ああしてやってたらよかったな。

といった後悔もありますし、

病院にたいしての…、病院というシステムに

対しての不信感・懸念。

こういったことも、これからのメルマガで

発信していこうと思います。



はじめは死んだ親父の事をネタに

記事を書くのはどうなのか、とも思いましたが、

いいや、

親父が亡くなったことで

気づかせてもらったこと。学び。


そういったことを世に広め問う、ということは

正しい行いであり、

読んでくれるあなたや私の人生を

よりよくしていく事ではないかと、

そして親父も空の上から、その行いを見て

喜んでくれるではないかと。

そう思ったわけであります。




なので、また新しい視点での、

人生哲学やネットビジネスというものを

書いていこうと思います。

メルマガ購読・解除 ID: 1494750
初心者のためのネットビジネス講座
   

コメントを残すにはログインしてください。

CAPTCHA